新着情報

重要なお知らせ

マスク着用継続・面会の一部再開に係るお知らせ

<香川労災病院を利用する皆様へ>
政府は、令和5年(2023年)3月13日以降、マスクの着用は個人の判断に委ねることを発表しましたが、同時に、政府は感染対策上の理由などにより医療機関の判断で利用者にマスクの着用を求めることが可能とも発表しています。

これらの政府による判断を踏まえ、香川労災病院では病院を利用される多くの患者さんや当院職員への感染防止対策のため、当院を利用される皆様には常時マスクの着用をお願いしています。(一部の患者など障害や医学的な理由でマスクが着用できず、病院が特別にマスクを外すことを認めた場合を除きます。)

病院内で常時マスクを着用することについて、正当な理由がなく拒否をされる場合は、病院の判断で診察治療への対応や院内への立ち入りをお断りすることがあります。

なお、入院患者さんへの面会については令和5年(2023年)7月3日より一部再開しております。面会方法は下記のとおりです。

【面会方法】
○面会可能時間は14時~16時です。
1日に1回1名(ご家族)のみ、15分以内とさせていただきます。
○エレベーターホールの電話よりナースステーションに連絡してください。
○体調を確認させていただきます。
必ずマスク着用の上、手指消毒を行って面会してください。

ただし、以下の場合は上記時間以外でも対応可能です。ナースステーションにお声かけください。
①入院、退院時の付き添い
②病院が必要と認めた場合(手術、検査、医師からの説明等)
③荷物の受け渡しのみ

※新型コロナウイルスの発生状況により上記の内容は予告なく変更する場合がございます。

何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

令和5年8月21日 香川労災病院 院長

0877-23-3111 初診 8:15-11:00
再診 8:15-11:30
お問い合わせ