キャリア・スキルアップ支援

キャリアアップ

専門性の高い看護の提供を目指し、一人ひとりのキャリアアップをサポートしています。

看護系大学・看護系大学院への進学に、奨学金制度を利用できます!!

●卒業後、一定期間労災病院へ勤務すれば、返還は免除されます。

認定看護師を目指す方を全面的にバックアップします!!

●労災病院では、研修派遣制度で認定看護になることができます。

労災病院等の間で交流派遣ができます!!

●全国労災病院へ、短期・長期で交流派遣する制度があります。

労災病院等の間で転任できます!!

●家族の転勤・個人の希望に合わせて他の労災病院へ転勤できる制度もあります。

スキルアップ

労災病院では、看護師一人ひとりの能力を伸ばし、質の高い看護が実践できる人材を育成するために、クリニカルラダーと連動し、自己学習、自己成長を支援するための教育プログラムを実践しています。

充実の研修内容

●クリニカルラダーによって、あなたの成長に合わせた研修を受けることができます。

地域ブロック中堅看護師研修

●全国の労災病院をから中堅看護師(採用後5年目以降の看護師)が集まり、3日間の中堅看護師研修を行っています。

本部研修

●労災病院は研修専門のセンター施設を持っています。機構の看護師教育・研修方針に準じ、施設・ブロック・本部研修を位置づけています。

学会参加・院外研修支援

●看護学会の他、各種専門学会への参加は出張扱いです。交通費・参加費・宿泊費等の補助制度も充実しています。院外の研修も同様に、出張扱いで参加できます。