入院費のお支払い

入院費の計算方法

当院では、平成18年7月より包括評価方式(DPC)という医療費算定方法を導入しています。

請求方法

請求は月1回となります。

請求書は月末に締め切り、翌月10日前後に病室へお届けします。退院される場合は、当日請求書をお届けします。

※退院時の請求書は、退院時間に間に合うようにしますが、伝票等の確認などにより退院後に請求させていただく場合もありますのでご了承ください。

お支払方法

現金でのお支払

会計窓口または現金自動支払機でお支払いできます。(平日 8時30分~17時15分)

なお、午前中は外来患者さんで混雑しますので、あらかじめご了承ください。

銀行振込みでのお支払

銀行振り込みの場合は、請求書に記載しております口座へお振込みください。(振込手数料は患者さんのご負担になります。)振込みが確認取れ次第、領収書を郵送します。

カードでのお支払

お取扱いできるカードは次のとおりです。

カード種類

J-Debitとは、診療費をご自身の預金口座から、今お持ちの金融機関等のキャッシュカードで即座に支払えるシステムです。

その他

  1. 入院料等でご不明な点がありましたら、医事課受付若しくは病棟師長へご遠慮なくお尋ねください。
  2. 領収書は、再発行いたしません。医療費控除等で必要になりますので大切に保管してください。紛失された場合は、「支払証明書」として、別途1通につき1,080円(消費税込み)の費用がかかります。