香川労災病院オープンホスピタル2017 9月23日開催のお知らせ

当院は「働く人々や地域の人々に安全で安心のより良い医療と看護を提供します」という理念のもと、地域住民から親しまれる病院を目指し、様々な活動に取り組んでいます。

その一環として、「香川労災病院オープンホスピタル2017」を下記の日程で開催いたします。当日は、体験コーナーや内科医師による講演会、展示を準備しております。また、丸亀警察署の皆様にもご協力いただき、護身術講座や交通安全キャンペーン等も実施いたします。普段は見られない病院の中をちょっと覗いてみませんか?

地域の皆様のご参加をお待ちしております。奮ってご参加ください。

 

 

開催日時  :平成29年9月23日(土・秋分の日)

                    9時30分から14時00分まで

 

開催会場  :香川労災病院 1階 2階ロビーほか

 

イベント内容
      ・白衣体験(記念撮影あり)警察官の制服もあるよ

      ・助産師の仕事を体験しよう(当日受付にて申し込みが必要です)

      ・放射線機器と最新3D画像の見学と体験(当日受付にて申し込みが必要です)

      ・手術室見学(当日受付にて申し込みが必要です。)

      ・元気で長生き!ロコモ体操(当日受付にて申し込みが必要です)

      ・肺機能検査(先着10名まで・当日受付にて申し込みが必要です)

         40歳以上の喫煙者が対象になります。

      ・肝炎無料検査(50名まで)

         過去に肝炎の検査を一度も受けたことのない方が対象になります。

      ・応急処置・BLS研修

      ・災害に備えよう DMAT隊員活動紹介

      ・医療機器展示 臨床工学技士とは?ME機器に触れてみよう!

      ・護身術講座 交通安全キャンペーン(白バイやパトカーも来るよ)

      ・健康公開講座「生活習慣病との上手な付き合い方」 内科医師 次田誠

      ・健康相談コーナー(がん相談・栄養相談)

      ・ペッパー君も来てくれるよ。院内のどこかで会えるかも??

 

※体験コーナーの中には、当日申込が必要なものもあります。また、申込人数多数の場合は時間内でも受付を終了させることがございますのでご了承ください。

※体験コーナー開催中でも、救急患者対応等で内容が一部変更になることもございます。

※2階グリルでは限定メニューを普段の半額で提供します。(コーヒーの無料サービス付き)またスペシャルメニューのヘルシー定食も用意いたします。

※2階売店コーナーではパンや飲み物の販売、西内花月堂さんによるケーキや軽食の販売も行います。

※参加者の皆様は当日駐車場無料です。

 

ポスターはこちら